生徒の皆さんへ 3月16日連絡

公開日 2020年03月16日(Mon)

 今日は合格者集合が行われました。臨時休業は続いていますが,確実に新しい年度に向けた動きが始まっています。

 自宅学習に取り組む皆さん,新2年生・新3年生に向けての準備はできつつありますか?

今日の連絡は,1件です。「先生から皆さんへのメッセージ」もあります。

1 3月13日(金)に郵送した書類(連絡事項,課題等)について

  今日には届くはずですが,明日になっても届かない場合には,担任へ電

 話連絡をしてください。

 
先生から皆さんへのメッセージ

保健室より~~ほけんだより3月号を読んでくれたかな?

1 こまめに手を洗いましょう。

  帰宅時や調理の前後,食事前などにこまめに石けんで手を洗う。1日

 に最低5回は洗うことになります。

2 咳エチケットを行いましょう。

  咳などの症状がある人は,咳やくしゃみを手で押さえると,その手で

 触ったものにウイルスが付着し,ドアノブなどを介して他の人に病気を

 うつす可能性がありますので,咳エチケットを行ってください。

3 免疫力を低下させないように努めましょう。

  無理せず,しっかりと睡眠をとり,栄養のある食事をとるよう気をつ

 けましょう。生活リズムを崩さないように,夜12時には寝るようにして

 ください。

4 そして,何より笑顔で過ごすことが大切なようです。

皆のいない学校はさびしいです。元気な皆さんと早く会えますように!

~養護教諭 堂込德恵~