一人ひとりの活躍にありがとう! ~校長室から~

公開日 2017年12月26日(Tue)

2学期の終業式を終え,まもなく平成29年も終わろうとしています。

終業式の前に行われた表彰式では,大会やコンクールの入賞,各種検定試験の合格などで62人が呼名され,代表の23人が壇上で表彰を受けました。

この2学期は,いろいろなことで生徒達が活躍してくれました。

ビーチバレーボールで九州大会や全国大会に出場した女子バレーボール部。

女子個人の部で全国高等学校弓道選抜大会に出場した弓道部。

さまざまなイベントに参加し,垂水カンパチや垂水高校のPRを行った鹿児島フィッシュガール。

一人ひとりの生徒達が,体育祭や文化祭などの学校行事や部活動,地域行事のボランティアなどに精一杯取り組んでくれました。

横断幕

また,保護者の皆様にも,夏の校内奉仕作業や文化祭バザーなどで,学校や生徒達を支えていただきました。

生徒も,保護者も,先生も,一人一役の掛け声のもと,みんなで元気な垂水高校を作り上げた2学期でした。

一人ひとりの活躍に,心からの「ありがとう」を申し上げます。

まもなく平成30年,2018年がやってきます。

来年も,『頑張る垂高』・『チャレンジする生徒達』を多くの皆様に見ていただけるよう,垂高生徒の頑張りをお伝えしていきたいと思います。